<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サクラバラまつり出店

6月28日(土)29日(日)と、滝上町・香りの里ハーブガーデンフレグランスハウスにて行われた「サクラバラまつり」に出店しました。りんねしゃは、滝上産の小麦きたほなみと滝上自然水で仕込んだ小麦にごり酒「錦仙峡」をやせんこう類を中心に販売しました。

この公園からは滝上町の豊かな自然が一望でき、とても素敵な場所です。
c0366984_1112825.jpg

c0366984_1114423.jpg

1日目の夜には、この公園初のライトアップが行われ、楽しませてくれました。
c0366984_1115975.jpg

また、滝上町の地域おこし協力隊の皆さんと初対面!同世代の子たちが、頑張っている姿を見て、とても刺激をもらいました。協力して、一緒に町のために何か出来たらいいなぁと思った2日間でした。
夜は、協力隊や住民の方々とイベントの打ち上げを兼ねて、交流会を行いました。
[PR]
by takinoue_farm | 2014-06-29 21:42 | イベント

農場だより 2014.06.26

滝上町は毎日、快晴の日が続いてます。本日も、除虫菊畑の場所を変えて、作業を行ないました。地味ですが、確実に、除虫菊の株間の草を抜いていきます。
c0366984_1036486.jpg

除虫菊の花も、大分咲いてきています。この花の黄色い部分に、蚊よけの有効成分が含まれています。
c0366984_10361513.jpg

c0366984_17382043.jpg

なんと畑に鹿が!!お隣さんいわく、普通のことみたいです(笑)自然豊かな滝上町です!
c0366984_10362390.jpg

[PR]
by takinoue_farm | 2014-06-26 13:35 | 農場の日々あれこれ

農場だより 2014.06.24

滝上農場初日は、除虫菊株の合間に生えてる草取りを中心に作業しました。

自社農場の広さにビックリ!全然見渡す範囲にある広さではありませんでした(笑)

そして、除虫菊は、数回の植え替えを経て育てるので、様々な大きさの除虫菊が植わってました。想像以上の手間暇をかけて、菊花せんこうの原料になることを痛感しました。

今日は農作業初日で、さすがに体力的にもぐったりですが、今日の滝上町の空はとても星が綺麗で、素晴らしい景色が目の前に広がっています!!!感動!!!

c0366984_10301261.jpg

c0366984_10302229.jpg

c0366984_1727025.jpg

[PR]
by takinoue_farm | 2014-06-24 17:27 | 農場の日々あれこれ