人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝上産小麦きたほなみの生麺☆つけ麺

滝上産小麦きたほなみの生麺☆つけ麺_c0366984_22352492.jpg

滝上町コミュニティレストランのメニューに加える予定の滝上産小麦きたほなみで作る生麺の試作を行なっています。

配合を試行錯誤しながら、また滝上町のかぼちゃパウダーを練り込むなどの工夫をし、太麺ならではのもっちり感があって、とても美味しい生麺が仕上がりました。
今日は、自家製スープと共につけ麺にしていただきました。滝上産小麦きたほなみで作るうどん、ラーメンは今週末に開催される滝上町ふるさとまつりにて町民の皆さんに食べていただく予定です。

by takinoue_farm | 2015-09-01 22:30 | レストラン
<< 第2回童話村たきのうえふるさとまつり 滝上農場だより 2015.08.27 >>